2012-01-19

"リーフ模様のストールケープ"完成!


"リーフ模様のストールケープ"完成しました!

リーフ模様部分が8段1模様。
最初はパターンを覚えられずに、いちいち編み図を確認していましたが、
覚えの悪いわたしでも、10回目くらいにはパターンを覚えて
最後の方は何も見ないで編むことができました。

糸も太いし、8段を目安に編み進めていくので
思ったよりさくさくすすみました。

ひらひらしているので
家事をするときには向きませんが(笑)、
お茶を飲んだり、読書をしたり編み物したりと
のんびりすごす時間にゆったり羽織りたいと思います。

しかし・・・写真ヘタだな私。

制作メモはあとで書く予定。


【リーフ模様のストールケープ制作メモ】

出来上がり寸法:幅47cm(本体35cm+フリンジ12cm)×長さ130cm
(本の掲載寸法より少し大きめになりました)

糸 : LANA GROSSA Bingo / ダークグレイ(色NO.004) 約390g
(100% Virgin Wool Merino Fine 約80m=50g/1玉・4.5-5.5mm)

針 : 輪針(Addi Click) 5.5mm

編み図:「旬の手編み スヌード・ケープ・ポンチョ」(ブティック社)掲載
リーフ模様のストールケープ:岡まり子さんデザイン



編み物 ブログランキングへ
↑↑↑ ありがとうございます。 ↑↑↑
↑↑↑ 更新の励みになります♪ ↑↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...