2012-12-23

世界最速のニッターさんの編み物動画

編み物は楽しいのですが、手の遅いわたしは
遅々としてすすみませぬ~。

ひょっとして編み針や糸の持ち方が悪くて効率が悪いのでは?
と、いろいろ調べていたら、「世界最速ニッターさん」動画をみつけました。

もうね、彼女たちの手元で何が起きてるのか
サッパリわかりません!
機械ですか!?という驚異のスピードです。

「世の中にはこんなに速く編める人もいるのに、
わたしときたら・・・遅すぎてなさけないわーーー><」
とか思っちゃうレベルを軽~く飛び越していて、
むしろ楽しくなってしまいます。

それぞれ短い動画なので、よかったらご覧ください^^


Learn to Speed Knit!
Miriam Tegelsさん



STV Scotland : The World's Fastest Knitter comes from Scotland
Hazel Tindallさん


結局、どう編めば速くなるかは、全然分かりませんでした(笑)
これだけ速く正確に編めたら、編み物、もっと楽しいだろうなー。


とはいえ、今ののんびりペースでも十分楽しんでるんですから、
ありがたい&幸せなことですよね。
大掃除もろくにしないで(いや、それはよくないですが)、
ちまちま編み進めてます。


編み物 ブログランキングへ
↑↑↑ ありがとうございます。 ↑↑↑
↑↑↑ 更新の励みになります♪ ↑↑↑

2 件のコメント:

  1. す、すごい!速い!!驚きました。
    私も編むのは遅いですが、それはそれで楽しいですよね。
    私もaddi愛用しています。

    返信削除
  2. こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    さすが世界最速のニッターさん、
    ものすごく速くてビックリしますよね~!

    でも、そんなに速く編めなくったって編み物楽しいですよね♪
    同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです。

    addiもご愛用とのことで、それもなんだか嬉しいです。
    いいですよねーaddi!
    もっとあちこちで取り扱ってくれたらいいのにと思います。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...