2013-03-26

網格子のマフラー完成(してました)

前回更新時には、まだ1月で寒い寒い冬でしたが、
更新をサボっていたら、あっという間に桜咲く春になってしまいました。
(サボりすぎ!)

前回編んでますと書いた網格子のマフラー、
その数日後に出来上がっていたので、今更ながらも記録として写真を残しておきます。


テキストでも片方の端だけ色を変えていて、それがいいなあと思ったので
私もやってみました。ちょっとしたアクセントになりました^^

そして、私としては、網格子がちょうどいい感じの透かしっぷり?でした。
ギチギチに詰まっていなくて、かわいくて軽い印象なんですが、
巻いたらしっかり暖かで実用性にも申し分なし!


アップはこんな感じ。
やっぱり編地がワッフルっぽいなーと思ってます。

今年の寒い間のおでかけには、このマフラーが活躍しましたよ♪
役立てることができてなによりでした^^

編み図掲載はこちら

下記ショップさんなら在庫あり(送料79円)※2013.3.29時点

※発刊後1年未満のテキストはNHK出版サイトにて
バックナンバーを購入できます(送料80円)。
または、お近くの書店で注文するのもおすすめです♪


でも、ラウンドスカーフは残念ながら未完成のまま・・(少しは編み進みましたが)
とはいえ、悪くなるものでもないので、また次に寒くなる頃のお楽しみにしておきます。

これからはどんどん暖かく(暑く)なっていくので、ぜひ春夏物にチャレンジしたい!!
早速、これだ!という編みたいものをみつけたので、次回紹介しますねー。


編み物 ブログランキングへ
↑↑↑ ありがとうございます。 ↑↑↑
↑↑↑ 更新の励みになります♪ ↑↑↑


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...